スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回テレビ東方杯開催確定!

ということで、wikiの方に開催までの日程予定を掲載しておきました。
現在のルールはver.1.06です。いろいろと突っ込み等をいただけるとありがたいです。

大会本部はこちらへどうぞ

【現在の懸案事項】
スポンサーサイト

comment

Secret

ハンデ関連について

こんにちは。
遅れし外界人です。

第2回テレビ東方杯についてですが、
長くなりますので拍手ではなくコメントに書かせていただきます。

1.フォーメーションハンデ
 最近の大会を見ても、カテナチオは意外と強いです。
 現状では、以下に示す設定が最もバランスが取れているのでは、と思います。

 オーソドックス ツートップ   …+0
 Vフォーム ハクレイタイプ カテナチオ …+1
 ダブルシャドー ダイヤモンド …+2

2.作品統一ボーナス
 ボーナスの+ハンデがどれだけになるのか、の記述が見当たりません。

3.共通ハンデ
 Lv52オーバー対策を考えると、少なければ少ないほどいいわけですので0~5で良いと思います。
 個人的には0~3ぐらいでも十分と見ます。

4.最大ハンデ
 これもLv52オーバー対策との兼ね合いで少ないに越したことはないので、あまり増やすのはどうかと思います。
 個人的には、W褌起用で他のハンデなし、となる±14が限界かな、と思います。

GKについて

こんにちは。
遅れし外界人です。

長くなりすぎますので、GKに関する意見をこちらに分割しました。

・中国はBランクにしないと、ムービーボーナスで鋼鉄の拳装備が可能になるのでこれはまずい
・同様に紫や霊夢もムービーボーナスでただでさえ堅いのがより堅くなるので制限強めた方がいいかも
・能力値型キーパーがムービーボーナスでますます不利になることを考えると、ボーナスはFD限定の方がバランス取りやすいかも
 展開によっては空気になりうるFDと違って、GKは確実に活躍の機会がありますので。

FDについて

こんにちは。
遅れし外界人です。

長くなりすぎますので、FDに関する意見をこちらに分割しました。

・藍(コンビ)はむしろSかな
・Sランクは霊夢以外は厳しい。魅魔・美鈴・魔理沙(コンビ)はAで十分
 フランとザナドゥはハンデだけ安いS'ランクにおきたい感じ
・ライジングゲームで強くなるのはむしろ永琳の方。咲夜(コンビ)は不要で永琳(コンビ)A、単独永琳がBかな
・妹紅のBは厳しい。紫と夢美も単体だとキツい。ここらはCが妥当かな
・チルノもBは微妙にキツい気もするがこのままでもいい気もする
・旧作コンビの3段階装備可も危険そうだけど、ボーナス不可キャラだからこれでもいいかな
・D、Eランクでコンビ可能なキャラは、+ハンデも絡むので単体とコンビでランク変えたほうがいいかも
 宵闇飛行演舞でさらに+1ハンデゲット、とか妙においしい感じがするし

第2回テレビ東方杯について

大会企画お疲れ様です。ここ最近の大会の提出のためのチーム作成ラッシュが終わったので、チョットこちらを覗きにきました。

ルール関連に対する意見ですが、遅れし外界人監督がすでにほとんど言ってしまっていたので、大分重複します。が、一応下記に質問も含めて私案として記載します。

・作品統一ボーナスはハンデ+4ということでよろしいのでしょうか?
・ランクCのキャラにムービーボーナスを適用した場合、ランクD扱い(装備可能は3段階+春足のまま)ではなく、全アイテム装備可能となるのでしょうか?もしそうだと、中国に鋼鉄の拳が装備可能になり、必殺セーブは無敵(?)です。
・藍(八雲毘沙門天可能)は(個人的に)ランクS相当だと思います。
・また、ランクSでも霊夢、フラン、ザナドゥは頭一つ抜き出ている印象があります。(もう一ランク追加したほうがいいかも?)
・咲夜自体はライジング可能でも対して強くなりません(と、思います)。むしろ永琳を単独とライジング可能でランク分けするべきかも。もしくは同時起用で両者にランクアップを適用する、とかでしょうか。
・妹紅がランクBは若干高い印象。
・幽香がランクCは若干高い印象。
・夢美、アリス、メディスン、マイ、ルーミア、ミスティアあたりは、コンビ技可能な場合にランクアップを適用したほうが良いと思います。
・西行結界可能になった場合に、幽々子までランクアップする必要は無いカナ…とも思いましたが、ハンデ関連を加味しての采配かと思いますので、これ以上は口出ししませんw

以上、長くなりましたが、参考にしていただければと思います。
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。