FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お月見杯提出チーム紹介

GGCCA15
久々に初めから作った大型大会チームとなりました。

ランク制大会…に入るのかな?毎回チーム内容に困る私ですが、今回は主軸を決めたら割りと他がサクサクと埋まったので楽に構想はできました。
問題だったのはその主軸のリグルの超特化。目標53とかもう他のキャラの特化が失敗しかけて危なかったというw

以下、各キャラごとの思惑とか
FW
11 リグル ロケットブーツ
今回の主役。参加を見送ったHLVCの話題を聞いていて、成長率が変化する50↑まで上げたらどうなるのか?と思ってやってみた。
実験(ロケブ超特化リグルはどの辺りまでGKを抜けうるのか)も兼ねているので、楽しみではあったり。

10 永琳 マッハブーツ
どっかの大会(多分RSHかRPCF)で聞いたマッハ永琳を試験運用。師弟コンビも使えるので相手にマッハ移動からのライジングか師弟コンビからのアポロかの2択を迫れる素敵仕様。あ、前転シュートだけは勘弁な!

9  妖夢 べんじょすりっぱ
言うまでも無く我が最愛の人。普段はロケブ装備が常だが、今回はリグルの試験運用も兼ねているので1ランク落とすことに。ただ、うどんげが居るのでその分を埋める魂魄二代が撃てるので問題なし。

MF(なんかこう書くとモビルファイターって見えない?)
8  小悪魔
正直埋め合わせ(ぁ マイナスハンデを打ち消すためにEランクからピックアップしたうちの1人。
といっても、必殺パスがあるのでボールを持てば相手には厄介極まりないキャラ。だんまく要員も兼ねるので割りと忙しい。

7  ルナサ
正直(ry
といっても(ry
小悪魔と全く同じ位置。不憫とか言わないであげてください…

6  うどんげ
いわゆる一つの強化パーツ(酷
今回は師匠と妖夢の両方いるので、相当ヤバイ。手動だと師弟コンビ→魂魄二代が自前で出せるようになって高性能なんだけどねぇ…

5  萃香 疾風の靴
超高速の鉄壁の絶壁(ぁ
大抵の行動を阻害する脅威の必殺「ミッシングパワー」。各大会の萃香がすばらしい守備率を誇っているのでそれに便乗する形に

4  てゐ
兎詐欺(うさぎ)こと凶悪カッター。今回は相手からの妨害対策も兼ねて彼女に前線へのパスを受け持ってもらうことに。撃てばほぼ止まらないエンシェントデューパーは本当に凶悪。

DF
3  咲夜
完全かつ瀟洒なメイド長。誰だ!PAD長とか言ったやつ!表にd(ピチューン
チーム起用はそれこそ1年ぶり(前回:東方蹴球宴花映塚の部)なのでどう動くかなんて全くわからないw万能必殺ミスディレクションで全ての敵を封殺せよ!

2  ちゆり
信頼性の高いタックラー。地味に必殺クリアーも持っているので選択。
パスでさえなければいい確率で決まる必殺の武器が生命線。

GK
1  リリーB
ゴールマウスを守る、これまたほぼ1年ぶりの登場のリリーB。特化は惜しかったものの、ちゃんとしてあるので任せられる。
あとになって気がついたが、このレベル帯だとグローブ四重紫>マジハンリリーsという結果。んーむ、予想外w
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。